« 2006年8月 | トップページ

2006年9月10日 (日)

電気が・・・

Img_0673_1電気が、ついに先週から、金曜と日曜だけしか使えなくなってしまった。そのため、ブログの更新が遅れている。早く、マラウイへ行かなければ・・・と、ちょっと焦り気味。

昨日はこの家の持ち主、アグネスがMr.haure のお葬式が終わって、帰ってきた。こんなに長い間、家族と同様、自由に家を使わせてもらったことのない私は、本当にありがたい経験をした。彼女の心の深さは計り知れない。特に、アフリカの人はおもてなしの心がよくて、いつでも、どこでも、まず、“チャイ”または”食事”をいただく。そのようにしつけられている。こんな、いいところを離れるのは惜しいが、やらなければならないことがあるので、行かなければ・・・。

7tトラックの手配ができたら、今週中にもマラウイへ行くつもり。もしかしたら、これがタンザニアの最後のブログかも知れませんが、また、マラウイでの再開を楽しみにしていてください

| | コメント (53) | トラックバック (15)

2006年9月 4日 (月)

オーダーメイドの2ピース

Photo_5 念願のキテンゲのドレスが出来上がった!!

自分で事前に好きな生地を選び、オーダーメイドで作ってもらった2ピースドレス。デザインは30種類ぐらいから選ぶことができる。でも、そのうちのいくつかは、日本人体型には合わないということで却下され、アフリカンな、でも体型に合うデザインとなった。

続きを読む "オーダーメイドの2ピース"

| | コメント (205) | トラックバック (1)

2006年9月 3日 (日)

Kunduchi hotel and resort

Img_0596今日はKunduchi hotel and resort へ行ってきた。ここから、30分ぐらいBAGAMOYOの方へ車で行ったところ。ここは、アミューズメントプールといった感じで、今までに見たことないくらい、滑り台が充実したプールと、もよPでも十分に楽しめる浅めのプールとその隣に、遊具がいっぱいある公園と、ダンスショーなどをやっているちょっとしたステージがあって、ゲームセンターやビリヤード、おみやげ、アイスクリームショップ、レストランなどがあるアミューズメント施設だ。着いた時間が早かったのか、まだ数えるほどしか人がいなくて、もよPはいっぱいある遊具も何が楽しいんだか見当が付かなかったらしく、ボ~、としていた。

でも、遊び始めたら、このとおり!周りはブーゲンビリアの塀で囲われていて、ステキ!

入場料だけなら日本円で約500円と安い。お昼にビュッフェ(ちょっと辛かったけど、おいしかった。インド料理かアラブ料理?)で食べ放題というのが付くと、1100円ぐらい。

続きを読む "Kunduchi hotel and resort "

| | コメント (1) | トラックバック (3)

« 2006年8月 | トップページ