« We have arrived at Dubai safely. | トップページ | ダルエスサラームで見つけた見どころ。 »

2006年8月10日 (木)

タンザニアに到着!

8/1に日本を出て、8/2に無事タンザニアの首都ダルエスサラーム空港に到着した。

出発の様子はauntie yokoのブログを見てみてくださいね!

さて、まずは何から書こうか・・・。というのも、昨日は1時間もかけて、書いたにもかかわらず、最後に”保存”を押したとたん、”ページの期限切れ”とかいうページになってしまった。くやし~~!!

はあ、また最初からか・・・。

こちらに来てから、1週間が経った。

その間、インターネットのできない環境ではなっかったものの、ちょっと行って来る、という環境でもなく。また、来てみたはいいが、問題あり、ということもあったりして、早速思うようにいかない現実がある。

まずは、皆さん心配してくださっている健康面から。

長旅の疲れと、2日目にティシさんのお姉さんの旦那さんの葬式で、30人もの親戚にあって挨拶しまくり、もよのみならず、私もくたくたになったためか、気候の変化か、食べ物の変化か、水の変化か・・・もよPと私は下痢、パパは鼻水と咳が!!

そのため。

パパの姪のアグネスの計らいで、私たちはホテルを離れて、彼女のうちに泊めてもらえることになった。ここに来てすでに4日目、おかゆを食べることもできるし、好きな味付けの料理もできるおかげで、私たちの身体はすっかり回復しつつあり、もよも近所の子供たちと元気に遊んでいるのでご心配なく!

それから、

肝心のコンテナは今まだ南アフリカにいるらしいので、滞在費もかからないことだし、このまましばらくはダルにいることになった。早くマラウイに行きたい気もするけど、まぁいいか。うちの人たちは私たちも入れて総勢10名。とてもいい人たちなので、気兼ねなく、自分のうちみたいに使わしてもらってる。ただ、毎日手で洗濯しなくちゃいけないのと、シャワーがなくて、たらいでおふろに入らなきゃいけないのがちょっと。でも、これもいい経験かな?これを当たり前にやってる人たちがいるんだから、こんな経験も悪くない。

とりあえず、現状報告かな。

いろいろ面白い話題は、またの機会に。

|

« We have arrived at Dubai safely. | トップページ | ダルエスサラームで見つけた見どころ。 »

コメント

おお、やっと近況が分かった。母と暮らす妹Jです。
ちょうど今朝「ご飯は何食べてるのかねー」「洗濯はどうするのかね~」と母と話していたところ。手洗いとたらい浴とはなかなか大変ですね・・・。ではではがんばってください。

投稿: おばJ | 2006年8月11日 (金) 04時40分

やっと更新されたか。
お待ちしてました。元気そうで何よりだね~。下痢も治ったみたいだし。モヨの写真を載せておくれ。。(叔母バカより)

しかし、こうして日本語でレポートがくると、いよいよ遠くにいる感じがしないねぇ~。

投稿: auntieyoko | 2006年8月11日 (金) 05時41分

元気そうでよかったよお!
とりあえずホントほっとしました☆
それにしてもこうやって近況がわかると安心するよ。
すごいねえ、つながっているねえ!

投稿: naomon | 2006年8月11日 (金) 14時11分

元気そうでよかったよお!
とりあえずホントほっとしました☆
それにしてもこうやって近況がわかると安心するよ。
すごいねえ、つながっているねえ!

投稿: naomon | 2006年8月11日 (金) 14時12分

おつかれさま~無事でなにより!!
もよちゃんも慣れたみたいで良かったね。
またおもしろいお話載せてね。待ってまーす!

投稿: Qooママ | 2006年8月12日 (土) 02時19分

元気そうで安心したよ~。
確かに、日本語で投稿されると遠くにいる気がしないね。
アフリカの生活もまた更新してね。
待ってるよ。

投稿: パンダ | 2006年8月13日 (日) 02時55分

TO:おばJ
元気か~い?Jobハンティングはどう?
ロンドン大変だね・・・まだ、先の話か。

投稿: lucky mama | 2006年8月14日 (月) 11時21分

TO:aunite yoko
まさにリアルタイム!こちらが昼間の時間はそっちが夜だからね~。
写真はこれからバンバン載せますよ~!!

投稿: lucky mama | 2006年8月14日 (月) 11時25分

To:naomon
無事だよ~!!なかなかsakiの様子を見る時間がないよ~。今度、うちで書き溜めておく方法を考えついたから、すぐに遊びに行くからね!

投稿: lucky mama | 2006年8月14日 (月) 11時28分

TO:Qooママ
お~!!Qooママぁ!く~ちゃん共々、元気~?もよは上の歯がやっと生えてきたんだよ。

投稿: lucky mama | 2006年8月14日 (月) 11時31分

TO:パンダ
今までも遠かったけど、もっと遠くに来ちゃったよ。でも、こうやってネットでつながってるから、今までより近く感じるよ。いいね~。

投稿: lucky mama | 2006年8月14日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126827/3013691

この記事へのトラックバック一覧です: タンザニアに到着!:

« We have arrived at Dubai safely. | トップページ | ダルエスサラームで見つけた見どころ。 »