« タンザニアに到着! | トップページ | Moyo in Tanzania »

2006年8月12日 (土)

ダルエスサラームで見つけた見どころ。

こちらの気候は、朝がかなり涼しく、半袖では寒くておきてしまう。日中も、かんかん照りの日が少なく、夕方は心地よい風が吹くので、とても過ごしやすい。自然を見て、アフリカらしいなぁ、と思う瞬間がいくつかある。

Img_0460_1 一つはどこまでも続くひろーい空、もう一つは、きれいな夕焼けに影になった木々が映えるコントラストのすばらしさ。これは今住んでいるところから撮ったsunset。タンザニアの首都でさえもこうなのだから、マラウイのカロンガはいうまでもない。こちらは電線もあるけど、カロンガはそれもないから、本当に美しい。

 Photo_1

先日、”Sea Clif”” SLEEP WAY”という二つの観光地にドライブに行った。ここでもまた、新しいアフリカの自然に触れることができた。それは、海。そこは湾になっていて、それに沿っていくらか建物が見えるけれど、森の方がだんぜん多い。湾には船が何隻か浮かんでいて、カヌーを漕いでいる人も見える。残念ながら、夕方までいることはできなかったが、ぜひもう一度行きたい場所だ。他ではあまり見かけない、欧米の人たちも集っていた。意外と穴場のリゾートなのかな?さすがにこちらに来てから、まだ一度も日本人にはあっていない。

 

At_sleep_way_4でもドバイからの乗り継ぎでは男女それぞれ3人ずつくらいのグループが2つあった。それから、エミレーツのフライトアテンダントが“なぜか、ドイツ人が多いんですよね。”と言っていたのを思い出す。確かに、前回来たときより黒人より白人の方が多かった気がする。

|

« タンザニアに到着! | トップページ | Moyo in Tanzania »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126827/3056557

この記事へのトラックバック一覧です: ダルエスサラームで見つけた見どころ。:

« タンザニアに到着! | トップページ | Moyo in Tanzania »