« いよいよブログスタート!! | トップページ | 3日も続いてる、雨。 »

2006年7月15日 (土)

皮算用甚だしく。。。

最近、頭の中はアフリカに行っている。

というのも、いつからか。。。いつかはやりたいと思っていた”パン屋”をアフリカで始めることになっているからだ。その話もかなり具体的になってきている。

暇さえあれば、スケジュールを考えてみたり、ロゴマークを書いてみたりしている。かなり楽しい。

そして、最近はまっているのが、もし1個いくらで売ればいくらの売り上げになって、1日の売り上げがこのくらいなら、1ヵ月でこれくらい。。。。と考えること。ついには5年働けば1年に1度日本に帰ってきてもまだ年に50万も貯金ができるでは。。。といふうになって、ハタと我に帰る。そう言えば、まだ1つ1つの値段も定かじゃないんだよな、こんなにうまくいくはずないか。しゅん。

今日は、それらを書いてあるノートがどうしても見つからない。昨日実家に忘れてきたらしい。

なんだか、1日中手持ち無沙汰で落ち着かなかった。

アフリカの人は先々のことまであまり考えないようだから、こんな話はティシさんにはできないなぁ。

|

« いよいよブログスタート!! | トップページ | 3日も続いてる、雨。 »

コメント

はは!やれるよ、やれるよ。
物怖じしないで売るの、得意じゃん。
皮算用は楽しいよね。そういうアイデアノートもかなり大事らしいよ。エドさんはテーマ別にアイデアノート持ってて、4色ボールペンできれいに色分けして、図も入れて書いてるよ。ほんと感心する。笑

投稿: auntieyoko | 2006年7月18日 (火) 15時32分

記念すべき、コメント第1号ありがとう~~!!
テーマ別。。。かぁ。テーマがパンしかないからな。あ、でもスイーツとか、小物とかも後々売りたいんだよね。そういうことかな?
また、師匠に聞かないと。

投稿: lucky-mama | 2006年7月18日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126827/2668689

この記事へのトラックバック一覧です: 皮算用甚だしく。。。:

« いよいよブログスタート!! | トップページ | 3日も続いてる、雨。 »