« マンネリ、でものんびり、のびのびと。 | トップページ | マラウイが有名に。 »

2006年7月20日 (木)

やる気!!でもちょっと緊張~。

なんだか、知らないうちに私のブログが広まってる。しかも、早い。

さっき、妹から”ブログで紹介していい?”とメールできたかと思ったのに、今もうすでに友達からコメントが。。。うれしいんだけど、なんとなく書いてたから、いつ、どこで見られているかわからない!!みたいな緊張感が走った。あ、ぜんぜん見てもらって構わないんだけどね、もちろん!!そのために書いてるんだし。

えっと、それにしても誰に読んでもらうかを、つまり、誰のために書いてるか、というだけで、だいぶ内容が変わってくる気がした。

そうか、愛娘のもよに送るのもいいよね~。

でも、たぶんその時感じてることを素直に書くだけだな、きっと。そんなに器用じゃないし。

とにかく、楽しくなってきた。

|

« マンネリ、でものんびり、のびのびと。 | トップページ | マラウイが有名に。 »

コメント

こっちにも来てみたさ(北海道弁)。
新生活、不安もあるけどわくわくするよね。
向こうでもネット接続できるのかな??
またブログ訪問してね。
写真もアップされてたら嬉しい・・・・

投稿: パンダ | 2006年7月21日 (金) 02時39分

こんにちは。大学時代によくお家に泊まりに行って(しかも夜中に)ご迷惑おかけしましたMIKI@ソウル在住です。Yokoのブログから飛んでいきました。
私も海外に住んでいますが、ソウルは日本から近いし、まったく変わらない生活をしています。African Lifeレポート楽しみにしています!!

投稿: MIKI | 2006年7月21日 (金) 04時39分

こんにちは、ニャーママです。
先日はお会いできなくて残念でした。
海外引越し(それも小さなお子さん連れ)は、いろいろと大変なことも多いと思いますが、その大変なこともブログネタにして笑い飛ばしてくださいね♪
早速ですが、リンクさせていただきたくお願い申しあげま~す。

投稿: ニャーママ | 2006年7月21日 (金) 16時14分

To:パンダ
あ~、なつかしいさ。(あれ?こんなんだっけ?)北海道は雨降らなかったのかな?こっちはひどかったさ。
そういえば”ラーメンサラダ”よく作ってるよ、自己流で。
写真はもうちょっと待ってね。よく考えたら、USBをコンテナに詰め込んじゃってないのよ~~。

投稿: lucky mama | 2006年7月21日 (金) 17時50分

TO:MIKI
あの、高田馬場の妙にキッチンが広い”グリーンハイツ”でね!
こちらこそ、お世話になってます。ブログ楽しませてもらってますよ。
ソウルといえば、うちのティシさんも住んでたことがあるから、とても外国とは思えないんです、実は。
また、お会いする機会があったら、嬉しいですね~!!

投稿: lucky mama | 2006年7月21日 (金) 18時12分

TO:ニャーママ
はじめまして。auntieのブログでは良くお見かけしている(そして話も聞いてますよ~)のですが、直接には初めてですね!なんか、会ってないのにとてもなじみがある、慣れない存在です。今度はぜひ会いたいですね。
ところで、今から、飛行機の中でどうなってしまうのか、を考えると、そら恐ろしいのです。(あまり考えないようにしていますが)何か、いい方法ありますか~?

投稿: lucky mama | 2006年7月21日 (金) 18時20分

>ニャーママ
多分lucky mamaさんはまだリンク??って何??と思っているかも、、、。はは。

>lucky mama
突如ブログワールドが炸裂したね~。naomonブログ、パンダさん(高校の時の部活の友達さん、だよね?私の予測が合っていれば)ブログにも行ってみました。みんなママ友でいいね。これだけ仲間がいれば、続けられそうじゃん。

投稿: auntieyoko | 2006年7月21日 (金) 19時49分

モヨPを連れての長時間フライトはちょっと心配ですよね。お答えできるか分かりませんが、とりあえず経験者なので、もしよかったらメールくださいませ。

投稿: ニャーママ | 2006年7月22日 (土) 03時06分

TO:auntieyoko
たまたまnaomonも始めたから、びっくりだったよ。だけど、こんなところに新しい世界があったんだ~!!って感動してる。また、小技をいろいろ教えておくれ~。

投稿: lucky mama | 2006年7月22日 (土) 17時43分

lucky mamaさん
こんにちは。はじめまして。yokoさんのブログから飛んできました。僕も隠れ?モヨPファンなので、これからも遊びにきますね。

ブログは書かなきゃと思うとしんどくなるので、書きたいときに書きたいことを書くというのはいかがでしょうか?

と僕はそんなスタンスで更新はほんときまぐれなので、、、

宜しくお願いします。

投稿: osaka-maker2005 | 2006年7月23日 (日) 08時34分

TO:osaka-maker
はじめまして。
隠れ?もよPファンなんですね!ありがとうございます。
auniteは写真とか表現がおもしろいので、本当のもよPをイメージが上回ってしまわないといいんですけど・・・
mamaの目から見たもよPレポートもぜひ楽しんでくださいね。
よろしくおねがいします。

投稿: lucky mama | 2006年7月23日 (日) 17時38分

初めまして。auniteのページからやってきました。私もモヨPファンです♪慣れ親しんだ日本ですら子育ては大変なのに、海外はアフリカで…う~ん、想像をはるかに超えた世界となりそうです。今後もブログ楽しみにしてまーす。

投稿: りえ太郎ママ | 2006年7月28日 (金) 07時21分

初めまして。
子育てはいろいろあって大変ですが、先輩ママ友、いろいろ教えてくださいね!よろしくお願いします。

投稿: lucky mama | 2006年7月28日 (金) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126827/2737507

この記事へのトラックバック一覧です: やる気!!でもちょっと緊張~。:

« マンネリ、でものんびり、のびのびと。 | トップページ | マラウイが有名に。 »