« 3日も続いてる、雨。 | トップページ | やる気!!でもちょっと緊張~。 »

2006年7月19日 (水)

マンネリ、でものんびり、のびのびと。

そろそろ写真でも入れたいところなんだけど、つい写真を撮る習慣が身についてなくて困る。かといって、どっかから持ってくる技も知らず。また、文章だけで読みにくくてすみません。

今日はモヨが午後になってもぜんぜん寝る気配がなくて困った。モヨが寝たら、買い物に行ってこよう、それで5時になったら、外でみんなと遊ぼう!と計画していたのに、3時半になってもまだフラフラあっちに行ったりこっちに行ったりして、遊んでいるというよりは、眠たいけど眠りたくないって感じだった。

仕方なく、まだ寝ないで頑張っているモヨをパパに預けて、いざ買い物へ!なんと今は贅沢にも2人の保育者が常にいる。

1時間ぐらいで帰ってくると、スヤスヤ眠っているモヨがベッドの上に。私が出かけるとすぐに寝たらしい。そんなもんなんだよね~、苦労して寝かせようとしてもいつも私がいると、ただ私がいるというだけで、寝ない。悔しい思いもしつつ。。。まあ、寝てくれてよかった。

結局5時半まで寝ていて、起きるなり”寝過ごした!!”とでも言わんばかりに玄関へまっしぐら。あわてて外へ行くと、”もう来ないから帰ろうかと思ったよ~。”なんて言いながら、待ちくたびれた様子のゆうちゃん、けいちゃん、それとそうちゃんが来た。そんなこと言われてたけど、さすがにこれはモヨには理解できないよね~。マイペースに遊んでた。

毎日が決まったパターンで過ぎていく今日この頃。いい意味ではこの生活に慣れてきたし、モヨもお友達と遊べるようになってこれからが楽しい時なんだろうけど、この生活から離れなければいけないのは本当に惜しい。

|

« 3日も続いてる、雨。 | トップページ | やる気!!でもちょっと緊張~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日も続いてる、雨。 | トップページ | やる気!!でもちょっと緊張~。 »