« 皮算用甚だしく。。。 | トップページ | マンネリ、でものんびり、のびのびと。 »

2006年7月18日 (火)

3日も続いてる、雨。

ここ松本ではめずらしく、3日も雨が続いてる。

梅雨だからいいんだけど、梅雨でもあんまり雨が降らないのがここら辺の梅雨だと思ってたから、ビックリしている。しかも、寒い!!長袖は全部コンテナに積んで送ってしまった。唯一、薄手のカーデガンをスーツケースの下のほうに入れてあったので、それを朝からずーっと着ている。今日は15℃ぐらいだろうか。。。

こんな日のモヨピーは何をしてるか。。。

こんな日でも外に出たいのがモヨピーなのでした。お昼寝から起きたとたん、”外に行く~”といって、泣きまくる。

こっちは傘も送っちゃって、折り畳み傘があるんだけどスーツケースから出すのが面倒で、少し小降りになった時を見計らって外に出る。

”いつも一緒に遊んでくれる、そうた兄ちゃん(!?、4歳、ラ~ラ~、ラララララ~ララ♪)もゆうちゃんもけいちゃんも今日はいなくて静まり返ってるねぇ。”そうすると”いない”とモヨぴーがつぶやく。

”そうだね、みんないないね”

”いない”

”今日はみんなおうちで遊んでるからもよちゃんも帰ろう!”

と言って、玄関を開けて”ただいま~”とうちに入り、いつもならこんな短時間では絶対靴を脱がさしてはくれないのに、納得したのか、靴を脱いで黙ってうちの中に入っていった。ほほ~、こんなこともあるかぁ。。。

最近、ほんとうによく物事がわかるようになってきた。恐ろしいくらい。パパが言うには、大人みたいに扱えばちゃんと駄々をこねずにやるんだって。ほんとかな?駄々をこねるのも面白かったりかわいかったりするんだけど、このままでは甘やかすことになってしまうのか。。。日々葛藤も多い。

|

« 皮算用甚だしく。。。 | トップページ | マンネリ、でものんびり、のびのびと。 »

コメント

いやあ、どうしたかと思っていたのよ。
8月頭に行っちゃうのね・・。まだ時間あるなら遊びおいでよ。私もプログ始めたよ。sakiのアルバム感覚でやってみようかと思って。

投稿: naomon | 2006年7月20日 (木) 15時34分

あれ~?なんで知ってるの?って感じなんだけど、これがブログなのね・・・まだ慣れないな。
naomonも始めたんだ、ブログ。ワクワク!楽しみだね。
同時に始めるなんてまた!!いい感じ。
では、行く前にまた生(なま)で会おうね!
行くの、ちょうどnaomonの誕生日の日だよ~(涙)

投稿: lucky mama | 2006年7月20日 (木) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126827/2711973

この記事へのトラックバック一覧です: 3日も続いてる、雨。:

« 皮算用甚だしく。。。 | トップページ | マンネリ、でものんびり、のびのびと。 »